ヴェル&ルーク 日和*

やんちゃ坊主でとても甘えん坊なヴェルとスローでのんびりのルークの成長記録です♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# しっぽが、リスのようで・・・・




ルークの尻尾は、いつも、立てて
いて、まるでリス見たいで(笑う)

もう!一匹のヴェルはの尻尾は、立てていない
です。
何か不思議です。
猫に寄って、違うんですかね〜*
皆さんの、お家の猫ちゃん達は、
どう?でしょうか。











尻尾、立てて、私はとても、可愛いなぁ〜と
思っております。

ルークは、足もヴェルと比べると、
短いんです。
性格は、とても、オットリとしていて、
泣き声も、小さいんです。





二女に抱かれて、大人しくしている、ルークです。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
| comments(1) | trackbacks(0) | 22:18 | category: 日々 |
# 空気清浄機
 


今年の2月に、息子がマイコプラズマ肺炎で、入院、
学校も1ヶ月程お休みしてしまったり、
4月には、息子のクラスがインフルエンザで学級閉鎖
そして、息子もインフルに、
そして、主人に私と長女がインフルエンザに掛かってしまって><
実は、長女は修学旅行で奈良・京都に行ってしまって、
2日目の京都で、インフルエンザ陽性が確認され、
主人と私もその時インフルエンザに掛かっていて、
でも、京都まで娘を車で迎えに主人と私で、迎えに行って来ました。
なので、ちょっとその頃は大変でした。
ブログ処ではなく、
更新する事が出来ませんでした。

そこで、4月に新しい、空気清浄機を買いました。
シャープのプラズマクラスター7000です。



以前は↓の物を使っておりましたが、
こちらは、子供達の部屋に置くことにしました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:19 | category: 日々 |
# 猫用循環式給水器
 


毎日暑い日が続いていますが、
6月の終わりに、購入した、給水器!
色々な所では、見て知っていたのですが、

家も2ニャンもいるので、すぐに器に入れた水が、終わってしまうので、
↑の給水器を購入してみました。






ヴェルも、最初、手を出して遊んでいましたが、すぐに水を飲んでくれました。

  


ルークも違和感無いみたいで、
すぐに水を飲んでくれました。






オス猫なので、病気に掛からないように、
沢山!水飲んでね〜*



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:32 | category: - |
# Nwe! キャットタワー

一週間前に、新しい、キャットタワーが、届きました。

今度はシンプルで、天井突っ張りタイプの物を選びました。
組み立ても簡単で、かなり、丈夫そうな感じがします。






ヴェルも、ルークも、すぐ、タワーへ
違和感全ない様です。

一番上のハンモックには、ルークが、すぐに行きました、
ヴェルは出遅れてしまいました。


                                       



ルークは気持良さそうに横になってます♪


































長い間ハンモックの所に居座り続けておりました。
ヴェルは、ルークが居なくなってから、ハンモックに行きましたが、
何か、ハンモックが、不思議な感覚になったようで、最初落ち着き有りませんでしたが、
その内、すぐに慣れてしまいました。

やっぱり、猫は高い所が、大好きですね〜*











にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
| comments(3) | trackbacks(0) | 21:37 | category: - |
# キャットタワー崩壊
 

とうとう、キャットタワーか崩壊してしまいました。
それは、今年の3月に、起きました。




ポールの部分の素材は板紙だもね〜
重い2匹が上り下りしたり、2匹で一緒に寝ていたりと、
耐久性は、無いですよね!

でも、何とか、使えるようにと・・・・・・・



ネジ止めを1つのポールに5箇所しました。














ヴェル、ルークそれぞれに、キャットタワーが、大好きです!

でも、その後、すぐに又、キャットタワーが、崩壊してしまいました><






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:56 | category: - |
# ルークの去勢
 ルークが、去勢して、半年になります。
今年の2月の18日に手術しました。
ルークはヴェルに比べると遅い去勢手術となりました。
まだ、まだ良いかなと思いましたが、8ヶ月という年齢となりましたので、
やらなければ行けないなと。





手術の前日に病院のほうに1泊して、次の日の夕方に、迎えに行きました。
帰りの車の中では、ニャーニャー、泣いておりました。
ルークは普段、おっとりで車に乗るのが大好きで、泣いたことが、無いのですが、
手術後で、何か変だったんでしょうね。
ヴェルは逆で、ずっと、大人しく家に帰って来てからも、爆睡状態でした。

ルークも、家に帰って来てからは、ゆっくり寝ておりました。



ルークの手術後の様子です。







ルークもかなり、気になるみたいで。





初トイレのルーク。

でも、無事に終了出来、元気なので、良かったです。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | 08:00 | category: - |
# お久しぶりです。
 ご無沙汰しておりました。
ブログの更新も、放置状態となってしまったままで。
息子の入院や、色々と大変な事が有ったり、愛犬の死や
子供達それぞれに、PCの取り合い、私もPCの前に座る事が、中々
できなくなってしまって・・・・・・
ブログの更新もしないと、それは、それで、楽な感じになってしまっていました。
カメラさえも、中々撮ることが、なくなってしまいました。

さて、ヴェルとルークは、とても、元気に生活しております。




ルーク1才ともうじき2ヶ月です。
大きくなりました。
毎日暑い日が続いていますが、リビングのエアコンフルに設定温度は28℃
風の当たる所にはいないルーク、部屋隅の所で寝っ頃がっております。
でも、エアコンの効いた部屋が、良いみたいで!
縁側に出るサッシ戸の所に、去年冬前に猫のフリードアを購入しました。
3万ちょっと掛かってしまいましたが、冬は暖房、夏はエアコンなので、自由にトイレや
食事出来るようにフリードアを思い切って購入しました。










ヴェルも、陽気な性格は変わらないです。
1才ともうじき3ヶ月です。
遊びづきで、知らない人が来ても、逃げなく、人見知り全然ないんです。






毎日、2匹の猫との生活に家族全員、癒されております。

又少しづつですが、2ニャンの様子更新してゆければと思ってます。

宜しくお願いします。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | 07:25 | category: - |
# ヴェルの好きな事は。
             



   ヴェルの好きなことは、蛇口から出る水なんです。



          


          

   台所で、私が、洗いものをしていると、すぐにやって来て、上の所に乗って、
   お座りして、最初は、ずっと、見ています。
   その内に、手を出して、遊び始めます。
   
   

      

       ヴェルは、とっても、陽気な性格で、遊び好きです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:03 | category: 日々 |
# ルークのお気に入りは



ルークの性格は、おっとり型で、泣く声も、とても、小さな声で泣きます。
動きも、スロー気味なのです。
後は、ヴェルに比べると足が短めで、毛もフサフサしているせいか、何か
可愛くて(笑う)
 
キャットタワーが大好きで、良く寝てます。
そして、上から私達の所を良く見降ろしております。
本当に、物静かにしていて、ゆったりとしてます。
ドライブが大好きで、キャリーバックを持ってくると、キャリーの中に
自分から入るんです。
娘達の塾の送り迎えの時には必ず、一緒に車に乗って行きます。


ルークは、ボールが大好きで、そのボールも綿の入った柔らかいボールが
大好きです。








中の綿も全部出してしまいす。
ボールも今まで全部で、4個も買いなおしてます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | 19:08 | category: 日々 |
# 寒い日は
 


昨日は雪が10冂降りました。
でも、水分を含んだ大きな雪でしたので、すぐに解けてしまいました。
今日は、時々雪や雨が降ったりしてましたので、ここ2日程
お日様は出なかったので、2にゃんもいつもの、出窓での、日向ぼっこが
できませんでした。
なので、電気コタツの中に入ったりして、気持良く、2匹で仲良く寝たりしてました。




この2匹、本当に仲良くて、ケンカなどしたことが有りません。
相性がいいんですね♪
ヴェルはルークの毛づくろいをしたりして、お兄さん振りを、発揮しております♪

ヴェル8ヶ月、ルーク6ヶ月です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:50 | category: 日々 |
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links